げんきの郷 すくすくの丘(幼児の水遊びにお薦め)

おでかけ

猛暑の8月、あいち健康の森の帰りに「げんきの郷 すくすくの丘」に行ってきました。

水遊びや飲食を楽しめる施設です。

すくすくの丘って

すくすくの丘は、JAあぐりタウン げんきの郷の中にある施設の一つです。

小さなお子さまとママがゆっくりとくつろげる家族みんなで楽しめるをコンセプトに作られた施設。

水遊び広場やフードコートなどがあり、子供が遊べてご飯も食べれる施設です。

「すくすくの丘」公式HP

げんきの郷は、産直市場や飲食店などの複合施設です。

「げんきの郷」公式HP

すくすくの丘、施設紹介

水遊び

水遊び場は、小さい噴水やスプリンクラー、浅い川などがあります。

幼稚園児まで対象といった感じです。小学生だと物足りないかなという感じの水遊び場です。

人工芝が引いてあるので、裸足でも安心です。

水場の周りに人工芝がひかれています。

 

小さい噴水に子供たちは大喜び!

フードコート

SUKUSUKU café

ケーキやジェラート、ドーナツなどを販売しています。

桃のまるごとケーキやパフェなど、店内でも多くの人が食べていてメチャ美味しそうでした。

公式HP「SUKUSUKU Cafe

魚太郎

産地直送の魚介類を使ったどんぶりなどを販売。1000円くらいです。

自分は海鮮丼を食べましたが、新鮮で美味しく頂きました。

海鮮丼やサーモンいくら丼、マグロ丼などを販売。

デリカキッチン

麺類やお子様ランチなどを販売。800円~くらいの単価でした。

子供たちは、うどんとフライドポテトを食べていました。

800円くらいからのメニューが並びます。

休憩場所

中央の水遊び場の周りに椅子や机が設置されています。

日影になるのでありがたいです。

以上です。

我が家は、あいち健康の森と絡めて、すくすくの丘に行く事が多いです。

2施設、セットで行くと満足度の高いのでお薦めです。

参考になれば嬉しいです。それでは、また。

タイトルとURLをコピーしました