大高緑地~恐竜広場とロングスライダー広場~

おでかけ

愛知県の大きな公園で、有名どころのひとつ、大高緑地公園。

大きな池と、たくさんの駐車場、公園以外にも野球場やテニスコートやバーベキュー場、ゴーカートにパターゴルフ、プールもある広大な県営公園です。

多くの木々も育成する自然公園「大高緑地」に行ってきました。

今回は、大高緑地の遊具を中心に紹介します。

大高緑地公園って

大高緑地は、大若草山の芝生広場を中心に、ゴーカートが走る交通公園や、ボート、ベビーゴルフ場など、遊びが充実しています!ボートが浮かぶ琵琶ケ池は四季を通じて多くの人が訪れます。大小2つの変形プールをもつ水泳場、全天候型テニスコート14面、野球場3面、花木園、桜の園、児童園、和風庭園(四季の園)など1日たっぷり楽しめます。

公式HP

園内マップを見ても分かるように非常に広大です。

そして駐車場が細かく分かれています。

どこの駐車場に止めるか、そしてどこで遊ぶか、を決めておかないと園内で迷ってしまいます。

大高緑地で遊具で遊ぶなら、この2ヵ所

恐竜の滑り台がメイン 恐竜広場

大高緑地と言えば、ここが一番有名「恐竜広場」

2つの大きな恐竜の滑り台が設置されています。

フォトスポットとしても良いです。

他にも大きな遊具があったり、

小さい子でも遊べる遊具がならびます。

入口には売店もあります。

恐竜公園で遊ぶ場合、駐車場は第6駐車場がベスト。

でも、すぐに満車になってしまうので、その奥の第7駐車場から歩いていく行き方がお薦め。

ちなみに恐竜広場は、新幹線の線路の近くにあるで、定期的に新幹線を見ることができます

大きなローラー滑り台、ロングスライダー広場

大高緑地の遊具が設置されているもう1ヶ所、ロングスライダー広場。

ここは長いローラー滑り台が設置されています。

他にも小さい子でも遊べる遊具や、横に広場があります。

駐車場は第1がベストですが、こちらもすぐに満車になってしまうので、第9又は第8からの徒歩移動で行きます。

公園内には沢山の昆虫もいます ゴマダラカミキリ

他にもある、大高緑地の見所(ディノアドベンチャー、琵琶池、ドッグラン)

もう1つの恐竜スポットディのアドベンチャー。

こちらは有料ですが、恐竜好きの子供に大人気。

 

入口はジュラシッワールドっぽい。

恐竜グッズや、アイスなども売っています。

琵琶池という池も公園内にあり、ボートも楽しめます。

第一駐車場近くに、ボート乗り場があります。

他にもドッグランもあります。

以上が大高緑地の紹介です。

とにかく広い大高緑地、今回紹介した大高緑地も一部分です。

目的地から遠い駐車場に停めてしまうと、長い距離を歩かなければいけないので、駐車場はどこに停めるか目星をつけておくことをおすすめします。

参考になれば嬉しです。それでは、また。

遊具と広場が目的なら、こちらの公園もおすすめ あいち健康の森
タイトルとURLをコピーしました