ジャズドリーム長島

おでかけ

子供たちがいると「早く帰ろう」、「服、いらない」と文句ばかり。店の中を走る、商品を触ると落ち着いて買い物ができません。

そのため、我が家は子供たちが幼稚園、小学校の登下校の間で買い物をすませることが多いです。

今日も、子供たちがいない間に三重県長島市にあるアウトレットモール「ジャズドリーム長島」に買い物に行ってきました。

ジャズドリーム長島って

ジャズドリーム長島は、国内最大級のアウトレットモール、有名ブランドや飲食店など300店舗が軒を連ねています。

ジャズドリーム長島は、ナガシマリゾートの施設の1つ。ナガシマリゾートは他にもナガシマスパーランド、アンパンマンミュージアム、温泉、ホテルなどの施設があり、東海地区の一大アミューズメントパークです。

アクセスも伊勢湾岸自動車道「湾岸長島IC」降りてすぐという好立地。

我が家はいつも車で来ますが、駐車場は広大ですので満車の心配はありません。(広大なため、駐車場からかなり歩く場合はありますが。。)

ジャズドリーム長島 アクセス

ジャズドリーム長島で買い物をする前に

ジャズドリーム長島の買い物は、クレジットカード「三井ショッピングパークカード」で支払いをするとお得です。ジャズドリーム長島の各店舗で割引キャンペーンやポイントプレゼントなど、多くの特権があります。

年会費も永久無料で、他の国内の三井アウトレットパークでも使用できるのでお薦めのクレジットカードです。

三井ショッピングパークカード

虫取り小僧的のジャズドリーム長島 厳選3店舗

ジャズドリーム長島の、出店店舗は300店以上。主要なアパレルブランドの多くが出店しています。

スポーツブランドでは、ナイキ、アディダス、プーマ、アンダーアーマー、アウトドアブランドでは、ノースフェイス、コロンビア、モンベルなど子供服も扱いがあり、デザインや機能性も満足できるお店も充実。そんな中で、虫取り小僧がジャズドリーム長島に行ったら、必ず立ち寄るお店、3店舗を紹介します。

BEAMS

日本国内で最も有名なセレクトショップのひとつ、BEAMS。BEAMSでは、子供服もあつかっています。BEAMSオリジナルのキッズライン「こどもビームス」はデザインの可愛いTシャツやパンツなどが多くあります。そんなオリジナル商品がセールやタイムセールなどで、かなりお得に購入できます。我が家も、かわいい子供用の帽子を格安で購入できました。

GLOBAL WORK

アパレルの大手アダストリアが経営するGLOBAL WORK。オリジナル商品は勿論ですが、他ブランドとのコラボ商品も展開しています。Kids商品では、アウトドアブランドのLOGOSやアキレスシューズの俊足とのコラボなどが有名。

通常のブランドラインより、コラボ商品はアパレルメーカーのデザイン性が掛け合わさり、お洒落な商品が多いです。そんなコラボグッズもアウトレット店舗では、かなりお得な値段で販売されます。息子たちに合うサイズがある場合は、いつも購入しています。

KEEN

アメリカ発のアウトドアブランド。タウンユースでも使えるシューズやサンダルが人気です。子供用の靴やサンダルの展開もあり、アウトレット価格で購入できます。アウトレット店舗では独自の大幅割引が実施されていることもあり、通常のアウトレット価格よりも更に割引されていることがあるので、必ず立ち寄るようにしています。

他にも、UNITED ARROWSでは、キャンプ用品メーカーなどのコラボ商品がアウトレットになったりと、この3店舗以外にも魅力的な商品を扱う店舗が多く、時間もお金もいつも足りなくなってしまいます。

ランチに最適な飲食店舗

最後にジャズドリーム長島でのグルメを紹介。ジャズドリーム長島では、東海地区で、ここにしかない飲食店舗や、イベント出店しているキッチンカーなどグルメも充実しています。

虫取り小僧は「スイングコート」というフードコートのように、東海地区の名店の数々が1つの場所で楽しめる店舗があるので、いつもそこを利用します。鳥三和の親子丼がお気に入りです。

まとめ

  • 敷地が広いので、全ての店舗をまわるのではなく目的に合わせて店舗を厳選しています。
  • お財布と相談して、買いすぎに注意しています。
  • 買わなくても見るだけでも幸せですが、買うともっと幸せです。

季節季節で商品が変わり、宝さがし間隔で買い物がてきることがアウトレットの良いところ。子供たちの服も選べるので、自分ひとりの時より楽しみが増えました。子供たちが自分たちで服を選ぶまで、貴重なこの時間を楽しみたいと思っています。

それでは、また。

ジャズドリーム長島

タイトルとURLをコピーしました