外遊び施設

週末のお出かけ候補地選びに!自分自身が子供たちと行って感じたこと。

バーベキューがおすすめの公園、施設

名古屋市内

戸田川緑地公園

名古屋市屈指の大型公園。

遊具、広場、パターゴルフなどの有料施設、昆虫館、水遊びも。

こちらもおすすめ。戸田川緑地公園内にあります。

昆虫館

愛知県内

サリオパーク祖父江

広大なバーベキュー場と大きな遊具!愛知県内でデイキャンプをするなら、ここがお薦めです。

愛知県外

亀山サンシャインパーク

高速道路直結でアクセス抜群!新しい施設で、設備が綺麗!水遊びもできて1日、楽しめます。

遊具がおすすめの公園・施設

名古屋市内

大高緑地公園

恐竜好き、昆虫好きにお薦め!恐竜公園からは新幹線も見ることができます。

愛知県内

海南こどもの国

めずらしい遊具が多いので、小学生にお薦め!足漕ぎボートや鯉のエサなどが低料金で楽しめます。

あいち健康の森

愛知県が運営する健康をテーマとした公園。沢山の遊具とスポーツをテーマとした遊具も有り!

あいち健康の森と一緒に楽しめる近隣施設 げんきの郷

愛知県外

木曽三川公園センター

国営だけあって、広大な敷地と立派な遊具。お弁当を持っていけば1日楽しめます!

hdr

亀山公園

高低差を生かしたローラー滑り台などの大きな遊具。広大な敷地に自然が満載です。

水遊びがおすすめの公園・施設

愛知県内

赤塚山公園・ぎょぎょランド

公園の入口に大きな水遊び場!動物ふれあいや水族館(無料)や、インスタ映えする昆虫遊具もあり

デンパーク

水遊びもできる有料公園。有料だからできる綺麗な施設管理。花と緑が楽しめます!

くらがり渓谷

市内から車で1時間圏内!真夏でも涼しい渓谷です。小学生も冒険感覚が味わえます!

岩屋堂

幼児から小学生まで楽しめる自然プール!涼しいので、親も気持ちよく過ごせます!

一色海岸潮干狩り

5月、6月の実施日に予定あえば1度は行ってみたい。ハマグリを見つけた時は大人でも興奮!

愛知県外

多度峡

名古屋市内から1時間圏内で行ける天然プール。夏でも涼しいです。

自然散策がおすすめな公園・施設

名古屋市内

猪高緑地

名古屋市内にあるとは思えないくらい広大な公園。散策しながら自然が楽しめます!

名古屋城

名古屋屈伸の観光地、名古屋城は史跡以外にも生き物が沢山!子供と一緒に行っても楽しめます。

愛知県内

弥富野鳥園

渡り鳥など様々な野鳥を観察できます。野鳥についての資料館も見ごたえがあります。

愛知県外

いなべ公園

散策ルートを1周すれば、色々な生き物と出会えます!大きな池には、ブラックバスなどの外来種も

新しい施設に行ったり、追加情報があったら既存記事も更新していきます!

雨降りの時は屋内施設へ 屋内施設の紹介
タイトルとURLをコピーしました