戸田川緑地公園のバーベキュー場

おでかけ

遊具も、水遊び、虫取り、昆虫館と様々な遊びが体験できる戸川緑地公園。

そんな戸田川緑地公園ですが、バーベキューのできるピクニック広場があることでも有名。

そんな、名古屋市民にはお馴染みの戸田川緑地のバーベキュー場の紹介です。

無料スペースと有料スペース

バーベキュー場には無料スペースと有料スペースがあります。

  • A区画 完全有料予約制(下記実施期間以外は原則先着順自由使用です)
      完全有料予約制実施期間
      2020年3月28日(土) ~ 11月下旬の土・日・祝日
  • B区画 原則先着順自由使用(通年)

公式HPより

B区画はハイシーズンだとかなり混みあいます。

A区画はハイシーズでも予約は取りやすいかと思います。

A区画は一人600円で時間帯が2部制(9:00~13:00、13:30~17:30)というのが、予算的にも時間的にもハードルを上げているのかもしれませんね。

有料スペースと無料スペースが横にあって、有料の優位性があまりなので。予約があまり入らないのかもしれませんね。

A区画のスペース。

B区画のスペースです。

B区画は混みあうので、場所取り禁止です。

無料は早い時間帯で混みあってしまうので、早めに行けない方は有料スペースがお薦めです。

わざわざ行ったのにスペースが無い。。。という心配がなくなります。

施設の設備(炊事場、焼き台)

立派な炊事場があります。

こちらは有料のA区画にありますが、B区画の利用者でも利用可能です。

バーベキューコンロも洗えます。

常設の焼き台もありますが、多くの人が持ち込んでいます。

焼き台の前には舗装されたスペースもあります。

使用の注意は、こんな感じです。

場所取りや、ピクニック広場内以外の火器の使用は禁止されています。

詳しくはHPなどで事前に確認してください。

周辺施設(駐車場やイオン)

第2、5駐車場がピクニック広場から最も近いですが、駐車台数が少なく、すぐに満車になってしまうので、満車の場合は荷物だけ第5駐車場で下ろして、第3駐車場に停めることをおすすめします。

駐車場からの道は平坦ですので、カートなどの台車を持っていくと良いと思います。

食材の購入は、近くにイオン南陽店があります。

朝8時から開店しているので、食材や飲み物は全てそろえることができます。

なぐもも以前、カセットコンロのガス管を忘れてしまい、買いにいったことがあります。

イオン南陽HP

以上が戸田川緑地公園のピクニック広場の紹介です。

名古屋市でも屈指の広さを誇り、来園者も多い戸田川緑地公園。

ピクニック広場以外でも楽しめるスポットは多いので、また紹介します。

参考になれば嬉しいです。それでは、また。

戸田川緑地内の小川では、ザリガニ釣りができます。アメリカザリガニ
公園内には昆虫館(無料)もあります 昆虫館
タイトルとURLをコピーしました