ならここの里キャンプ場~川遊びとヤモリたち~

おでかけ

夏も暑くて外で寝るのがギリギリな季節。

まだ、何とか外で寝れるかなと思いキャンプに行ってきました。

今回は、静岡県掛川市のならここの里です。

ならここの里キャンプ場って

静岡県掛川市にある「ならここの里」は、清流と緑に囲まれた山あいのキャンプ場。

テント、バンガロー、コテージと宿泊スタイルはさまざま。

広大な敷地には、キャンプサイト約100サイト、バンガロー、コテージ約30棟に加え、

露天風呂のある天然温泉「ならここの湯」、食事処「ならここ食堂」も併設され、

四季折々の自然の中、快適にお過ごしいただけるアウトドアリゾートです。

公式HPより)

お洒落なHP


なかなかの規模のキャンプ場です。

ならここの里キャンプ場のテントサイト

フリーサイト

今回は、フリーサイトを予約しました。

こんな感じで広大な敷地に好きな場所にテントを設置できます。

車の通れる通路が設置されていているので、フリーサイトが大きく4くらいに分かれています。

今回はコロナの影響か、あまり混んでおらずにゆったり張ることができました。

地面は砂利なので、鋳造ペグがお薦めです。

区画サイト

区画サイトはこんな感じです。

少しせまいかなーという感じでした。区画の割り方は明確にロープで分けれれています。

区画サイトゾーンの中に、トイレと炊事場ありました。これは近くで便利だなと思いました。

キャンプ場受付側の区画サイト(電源付き)

こちらのサイトは上から見た印象ですが、非常にきれいな印象でした。

こちらもきちんと区画整備されています。

コテージ

こんな感じのしっかりした作りのコテージです。

一番奥のテニスコートの近くのコテージ。こちらは自然の中!という感じでした。

バンガロー

こちらもしっかりした作り。良いですね。泊まってみたいです。

色々な昆虫がいました シロテンハナムグリ

他設備について

トイレ

きれいなトイレでした。快適です。キャンプ場内に数か所あります。

トイレの明かりにヤモリが集まって子供たちは大興奮でした!

炊事場

壁にきれいな絵が描いてあります。お湯が出ました。ありがたいです。

シャワー室

今回は使っていませんが、しっかりした作りで清潔な感じでした。

ゴミ捨て場

キャンプ場内の各所にあり、どこからでもわりと近くにあるので捨てやすかったです。

テニスコート

誰もテニスをしてはいませんでしたが、2面ありました。子供と一緒にテニスをしてみるのも楽しそう。

受付と管理棟

キャンプ場入口の受付。きれいな建物で薪などのグッズや飲食物が販売しています

キャンプ場の中央にある管理棟。自動販売機が設置されています。

キャンプ場内の道もこんな感じで走りやすいです。

風呂、食堂

キャンプ場内ではなりませんが、すぐ横、徒歩でいける場所に、ならここの湯とならここ食堂があります。お風呂と食堂は同じ建物の中にあります。

お風呂も食堂も設置しましたが、綺麗で非常に快適でした。

川遊び

小さい子でもたのしめるあさい部分が多くありました。

小学生でも楽しめる少し深いところにはターザンロープもあって楽しかったです。

(写真、取り忘れました…..)

サワガニや小魚を捕まえあることができました。

カニと言えば サワガニ

吊り橋もありました。少し揺れますが安全。写真撮影スポットです。

ならここキャンプは川遊び、昆虫採集ともにできて子供たちは大満足でした。

自分もならここの湯がすごく気持ちよかったので癒されました。

また、秋にいってみたいなと思いました。

以上です。参考になれば嬉しいです。それではまた。

こちらもお薦め 川沿いのキャンプ場 塔の岩オートキャンプ場
タイトルとURLをコピーしました